免許を取るなら合宿免許

私は自動車免許を合宿免許でとりました。
もともと車が好きだったので、18歳になったらすぐにでも免許をとりたいと考えていたのですが、18歳ぐらいのころはとにかくお金がありませんでした。
アルバイトはしていたものの、時給が安いのでそれほどお金は貯められませんでした。
お金がない反面、時間だけはありました。
大学には通っていましたが夏休みなどを利用すればいくらでも時間を作れます。
そこで自動車免許を合宿免許でとる計画を立てたのです。
合宿免許のメリットは短期間で免許が取れるということだけでなく、料金が安く食事までついているところです。
通常の教習所であれば追加料金がかかる補講も無料ですし、予約なども不要です。
追加料金なしで、免許取得まで勉強ができるというわけです。
このメリットに引かれて合宿免許に参加したのですが、この選択が大正解でした。
というのも、夏休みごろになると合宿免許に同年代の学生が集まります。
ですので合宿免許というよりも修学旅行のような雰囲気で免許を取ることができます。
/合宿を通して沢山友達ができますし、恋人ができた人もいていました。
普通の教習所に通っていた人の話を聞くと、ほとんど交流がなくつらいものだったという人がほとんどですが、合宿免許は楽しいばかりでした。
普段いくことのない土地で、旅行気分を味わいながら同年だと免許を取るという思い出は一生に一回だと思います。
悩む前に参加してみてはいかがでしょうか。

参考ホームページ
サイトマップ