わたしの運転合宿免許の体験記

自動車の免許を取得するには、いくつかの方法があります。
「教習所に通う方法」と、「運転合宿免許に参加する方法」です。
どちらの方法を選ぶかは、その人のスケジュールや予算などの都合に合わせて選択するのがいいのではないかと思いますね。
わたしの場合には、運転合宿免許を選択しました。
わたしが、この運転合宿免許を選んだ理由は、学校が休みの期間を利用して免許を取りたいと考えたからです。
夏休みの長期休みの期間を利用して、運転合宿免許に参加しました。
わたしが参加した運転合宿免許は、割と自分と同世代の人が多かったのですぐに打ち解けることができましたね。
合宿期間中は知り合った人たちと一緒に勉強したり、色々と情報交換などをすることができました。
学校では知り合えないような色々な人たちと出会えたことは、とてもよかったと思いますね。
数週間の短期間ではありますが、一緒に寝食を共にしたり、教習を受けることで勉強になることは多かったです。
/わたしはこの運転合宿免許に参加したことで、よい人生経験になったなと思いますね。
もちろん、自動車の免許も無事に取得することができましたよ。
運転合宿免許の教官が熱心に指導してくれたおかげで、なんとか免許の試験に一発で合格することができました。
長期休みを有効的利用して、自動車の免許が取れて本当によかったです。
長期の休みなどの時間を有効的に使いたいという人には、運転合宿免許はよいのではないかと思いましたね。

参考ホームページ
サイトマップ